【インターネット使用料金が下がっていく!?】

ご家庭のインターネット料金、マンションにお住まいの方はおいくらでしょうか?

マンション一括で導入すると確実に安くなったり通信速度が速くなったりするのですが、そこは集合住宅。

 

「速度が遅くても構わないので安い方が良い」、「高速でないとダメ」、「そもそもインターネットは使わない」など様々な意見が上がります。弊社でも数多くの管理組合様で、居住者様アンケートのサポートを行ってきましたが全員が同じ意見になったことはありません。

 

理事会としても、「インターネットは必要ない」という区分所有者が一人でもいらっしゃたら勧めることは出来ないでしょう。

 

しかし、ついに「マンション全戸一括導入ではなく、入りたい方だけで入れるマンション用インターネット」が登場しました。

 

「個人で入るインターネットと何が違うのか」

 

各戸で入られた場合は、安くなることはありません(キャンペーンなどは除きます)が、これは同じマンションで、入られる方が増えていくと段階的に割引になる点です。

 

マンションでご自宅のインターネット料金にご不満がある方もかなりいらっしゃるので、今後はこのようなシステムでの競争が増えていき、使用料金が下がっていくと良いですね。